ひらがなの書き方

歌,リンゴ,サッカー

ニュージーランドでの生活⑤

 気付いたら前の更新から一か月近く経ってました。。。

 

この一か月何をしていたかというと仕事を3つ掛け持ちして、平日の昼間はアシスタントシェフとして、休日の昼間はカフェのホールスタッフとして、夜は週5~6でホールスタッフとして居酒屋で働きながらジムに通いつめて体をしぼってました。

 

ちょっと流石にしんどくなってきたので、来週からカフェのシフトを減らしてもらうことにしまして、ようやく社畜生活に終止符が打たれるというところです。

 

アシスタントシェフは中国人のマネージャーと働いています。

カフェは現地の学生やインド人など英語ネイティブの人たちと働いていて、

居酒屋は日本人の従業員が多いです。

 

 

仕事以外では、アプリで知り合ったヨルダン人の友達が三か月大阪に語学留学するということで、その間車を貸してもらえることになりました。

行動範囲が広がりまくりで買い物にも便利だし、めちゃめちゃありがたいです。

 

ニュージーランドに来て半年経ちましたが、英語に慣れるにつれアプリや仕事、客として訪れたお店での出会いがどんどん広がっていくのを感じ、楽しいなぁと思っている所です。

 

まだまだ言葉に詰まったりわからないことも多いですが、とりあえず目標としてはCNNのニュースを聴いてちゃんと理解できるようになりたいです。

やっぱりニュースとかで使われる英語はフォーマルで、プライベートで使う英語よりちょっと難しくと感じます。。

 

 

あと個人的なニュースですが

来年の2月に帰国することが決まりました。

残り約3か月、英語と筋肉を身につけて帰国できるように頑張ります(笑)