ひらがなの書き方

歌,リンゴ,サッカー

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドでの生活④

ニュージーランドでの生活④ 最近週3~4で通っていた近所のお気に入りのカフェ(ここのコーヒーとケーキがまぁうまい)で働くことになったんですが、そのきっかけが個人的にとてもおもしろかったんです。 街で午前中の仕事を終えたらいつも、近所のカフェに立…

閑題「日常会話や接客で便利と思った英語表現①」

ニュージーランドで働きながら生活をして英語を使っている中で 「めっちゃ便利やんこれ!」 と思いシェアしたい英語表現がいくつかできたので、生活の様子の合間に紹介させてください! Be going to まず最初に紹介したいのは圧倒的にこれです。学校の授業で…

ニュージーランドでの生活③

ニュージーランドでの生活③ 日本語のライティングのお仕事をさせてもらっていましたが、そちらがようやく落ち着いたのでこちらの更新を再開致します。 前回僕がホームステイを終了した後、仕事と新しい家を見つけたというところまでご紹介しました。 簡単に…

閑題「ふるいの実験」

ふるいの実験 ニュージーランドでの生活を書きまとめていましたが、どうしても文字にしたいことがあったので、いきなりですが一度脱線させて下さい。 これは僕が好きな、ピタゴラスイッチを監修しているクリエイティブディレクターの佐藤雅彦さんが書かれた…

ニュージーランドでの生活②

ニュージーランドでの生活② オークランドのスカイタワー 前回の続きです。 前回は僕がニュージーランドに着いた直後のことをざっくりまとめました。 今回は僕が滞在しているオークランドという土地の町並み、ホームステイを出た後の家探し、仕事探しのことに…